コラム
コラム

調布の美容室が伝える、地肌と環境に優しいノンジアミンカラーの魅力とは?

調布の美容室パッセージです。

皆さんはカラーをした時に頭皮がしみることはありませんか?

頭皮がしみる原因は酸性染料のカラー剤には、アルカリ剤・ブリーチ剤、そしてカラー染料のジミアン剤が配合されていて、カラー後に頭皮がしみたり、痒くなる原因はジミアンアレルギーからきているものなのです。

日本ではジミアンが白髪染めの染料として使用されてい、繰り返し白髪染めをすることでジミアンアレルギーを引き起こします。

特に市販のカラー剤や格安カラー専門店ではジミアンが通常の10倍ものジミアンが含まれていて、早く、安く白髪染めができる反面、ジミアンアレルギーを引き起こす可能性が高くなるのです。

気を付けなければいけないのが、ジミアンアレルギーは花粉症のように突然やってきて、発症するとジミアン入りのカラー剤を使用すると必ず症状が出るため注意しなければいけません。

 

そこでおすすめしたいのが「ノンジミアンカラー」です。

ノンジミアンカラーはジミアンが含まれていないため、頭皮や髪の毛に優しくカラーをするとパサつきが気になる方にもおすすめです。

今まで、カラー剤にかぶれや痒みが、カラー剤独特の匂いが気になる方、カラー後のパサつきが気になる方などカラーでお悩みの方は是非一度お試しください。

 

お問合せはこちらまで https://www.hairmake-passage.com/contact/