コラム
コラム

コンセプトは「大人艶」!顔の筋肉を鍛えてエイジングケアをしよう!

肌は年齢と共に変化していきます。

最近ではマスクを着ける機会が増えて、マスクを外した時に「こんなにほうれい線がクッキリしてたっけ??」とビックリしたことはありませんか?

コロナ禍の影響で年中マスクをしているため顔の筋肉が緩みがちになっている方が多くなりました。

顔の筋肉が緩むと顔がたるみ、その結果ハリや艶が失わられて老けた印象を与えてしまいます。

ほうれい線が浮き上ってくるのも口輪筋や口角挙筋と言われる口の周りの筋肉が緩むことで、皮膚や脂肪の重みを耐えることができなくなり、その結果ほうれい線がクッキリと表れてくるのです。

他にも顔の筋肉が衰えると血液やリンパの流れを阻害して新陳代謝が上手くできなくなり老廃物が溜まり、その結果老化を招きます。

 

美容室パッセージのフェースレッスンでは、ほぐして鍛えるエイジングケアのためのケア&レッスンをプロが伝授して一生モノの美習慣が身に付くようにサポートいたします。

簡単に続けられる顔のエクササイズはコツを伝授しながらレッスンをするためすぐに覚えることができ三日坊主にはなりません。

顔の筋肉は年齢を問わず鍛えることができるので、「もう年だから無理…」と諦めずに是非一度お試しください。

 

お問合せはこちらまで https://www.hairmake-passage.com/contact/