コラム
コラム

冬は頭皮も乾燥する!頭皮トラブルを防ぐには?

気温が下がり空気も乾燥する冬がいよいよ今年もやってきましたね。

頭皮もこの乾燥の影響を受けているため、冬は頭皮に関するご相談も増える季節です。

髪の毛は頭皮と深い関係があり、頭皮の状態が悪くなると髪の毛にとっても、あまり良くない状態と言えます。

頭皮が乾燥することでバリア機能が下がり、かゆみやフケの原因となります。

また、髪も乾燥することで水分量が少なくなり、切れ毛やパサつきなどが気になるようになってきます。

頭皮や髪の毛の保湿に加え、刺激の少ないシャンプーやリンスを使用するなど日々のケアの中での対策が重要となります。

また頭皮のトラブルをそのままにしておくと、ほうれい線などお顔にも影響が!

頭皮に関するお悩みをお持ちの方は、肌や髪に負担の少ない施術を行っている美容室を利用してみるのもおすすめです。

調布にある美容室passaceでは、カットやパーマの施術をはじめ、ノンジアミンカラーの施術やコアケア、フェイスレッスンなどのメニューをご用意している美容室です。

お客様の髪の状態や日々のお手入れでのお悩みをうかがい、一人一人の髪や頭皮に合った施術のご提案をさせていただきます。

初めての方にも安心して過ごしていただけるよう、店内の空間づくりにも力を入れておりますので、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから