コラム
コラム

髪の毛の静電気対策

冬はニットやマフラー、ニット帽などのファッションを取り入れる女性も増えますね。

しかし、髪の毛が静電気でボサボサになってしまう!ヘアセットが崩れてしまう…そんなお悩みも増える時期です。

そんな時、おすすめの髪の毛の静電気対策をみていきましょう。

まず、髪が乾燥することで静電気が発生するので、寝起きの状態でブラッシングするのは禁物です。

しっかりと髪を保湿してからブラッシングするようにしてみてくださいね。

また、ブラシの素材にも注目してみましょう。

プラスチック素材のブラシは静電気が発生しやすいので、冬は木製のブラシを使用してみるのおすすめです。

そして、トリートメントで髪自体のケアを行うことも大切です。

髪の毛の静電気対策を取り入れ、冬もおしゃれに過ごしましょう!

調布にある美容室passaceでは、カットやパーマの施術をはじめ、ノンジアミンカラーの施術やコアケア、フェイスレッスンなどのメニューをご用意している美容室です。

お客様の髪の状態や日々のお手入れでのお悩みなどをうかがい、一人一人の髪や頭皮に合った施術のご提案をさせていただきます。

初めての方にも安心して過ごしていただけるよう、店内の空間づくりにも力を入れておりますので、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから