コラム
コラム

髪のパサつきを防ぐホームケア

冬は髪のパサつきに悩んでいる…という方がとても増えるシーズンです。

空気の乾燥だけでなく、エアコンなどの暖房の影響も受けやすく髪も乾燥してしまうのです。

その結果、髪全体がパサつき、まとまりにくい!とった声も増えるのです。

そんな髪のパサつきを防ぐためには、ホームケアを見直してみるのも効果的です。

まず、髪が乾燥しているからドライヤーの熱で乾燥させるのは良くないと思っている方もいるのではないでしょうか。

実はこれは、逆で自然乾燥させる方が髪にとって良くないのです。

シャンプー後はしっかりとドライヤーで髪を乾燥させてください。

ドライヤーの際は、ヘアオイルを使用したりダメージの少ないシャンプーやリンスを使用してみてくださいね。

ホームケアにも力を入れているけれど、なかなか髪の状態が変わってこない…。

そんな時は、美容室でのヘアケアの施術を受けてみるのも良いですね。

調布にある美容室passaceでは、カットやパーマの施術をはじめ、ノンジアミンカラーの施術やコアケア、フェイスレッスンなどのメニューをご用意している美容室です。

お客様の髪の状態や日々のお手入れでのお悩みなどをうかがい、一人一人の髪や頭皮に合った施術のご提案をさせていただきます。

初めての方にも安心して過ごしていただけるよう、店内の空間づくりにも力を入れておりますので、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから