コラム
コラム

トラブルになりやすい成分「ジアミン」とは?

hair make passageでは、地肌に優しいノンジアミンカラーをご用意しています。

ヘアカラーをしたときにかぶれたりかゆくなったりという経験がある方におすすめのメニューで、

肌が敏感な方でも安心して髪色のおしゃれを楽しむことができます。

 

ジアミンとは、ヘアカラー剤に含まれる酸化染料の中でも

特にアレルギーを発症しやすいとされている「パラフェニレンジアミン」を指したものです。

他にもジアミンと名の付く染料があり、それらをまとめてジアミンと呼ぶこともあります。

一度アレルギーを発症してしまうとその体質は以降もずっと続くと言われているため、

ジアミンに対してアレルギー反応が起こってしまう方は通常のヘアカラー剤を使用することができません。

 

ノンジアミンカラーはジアミンを一切含まない頭皮に優しいヘアカラーで、

アレルギーの有無にかかわらずどなたでもお使いいただけます。

ヘアカラーアレルギーになってしまった方はもちろん、カラー剤の刺激が気になる方や敏感肌の方でも

透明感のある鮮やかな髪色を楽しめるおすすめの施術です。

ぜひお気軽にご用命くださいね。

 

 

調布南口の『hair make passage(ヘア メーク パッセージ)』は、

素敵になるために「つい寄り道したくなる」美容室。

髪に関するお悩みでしたらぜひ当店スタイリストまでお気軽にご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

お問い合わせはこちらから