コラム
コラム

●ヘアカラーで気になる症状があったらノンジアミンカラーにチャレンジ!

今世の中は自宅でも美容院でも気軽にヘアカラーができる時代。

また、1000円カット同様、気軽に安く行えるカラー専門店なども人気となっておりいつでも好きな時に白髪染めやおしゃれ染めを楽しめるようになっています。

しかし単なるヘアカットと違い、ヘアカラーというのはカラー剤を使用するのであまり頻繁に行うのは注意が必要。

 

ヘアカラーはジアミンというアレルギー性の成分である色素が含まれているため、アレルギー発症の可能性や予備軍と言える症状があらわれる場合があります。

ヘアカラーをした直後や数時間経過後にカラー剤が染みる、かゆみが出る、頭痛が起きる、かぶれる、くらくらする、痛みが出るなどの症状が出たらジアミンアレルギーを発症した可能性があるのでヘアカラーの頻度を少なくすること。

 

またジアミンを入れないノンジアミンカラーにチャレンジするのもおすすめです。

ノンジアミンカラーはジアミンを含んでいないためアレルギー予備軍の方やすでに症状が出ている方や妊娠中でも染めることが可能。

寒色系の色味が少ない、染まる色に深みが無い、白髪の染まり具合が弱いなど通常のカラーよりも色味が出にくいデメリットはありますが安心して染めることが出来ます。

 

 

調布市で安心して確かな技術でノンジアミンカラーにチャレンジできる美容室としておすすめなのが「調布美容室パッセージ」。

調布市で行きたい美容室と口コミでも評判です。

薬剤は最新で最高の品質のものを使用し確かな技術で満足な仕上がりをお約束します。

また、エイジングエア・ほうれい線が気になるという方も是非一度ご来店頂きたいと思います。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.hairmake-passage.com/contact/