コラム
コラム

髪と頭皮へのダメージを減らすノンジアミンカラーとは?

ヘアカラーをして髪が傷んだり、痒みを催すのはジアミンという成分が原因の可能性があります。
カラー剤に含まれる染料の成分のことで、これがアレルギーを引き起こします。

現在、アレルギーを引き残さないノンジアミンが登場し、多くの方から支持されています。
どんな成分なのか詳しくみていきましょう!

ノンジアミンカラーの特徴とは

ノンジアミンカラーはアレルギーを引き起こす心配なく、髪を明るくできる優れた薬剤です。
ただ、ジアミン入りのカラー剤に比べれば、やや染料が薄く、染まりにくさを感じるケースもあります。

それでも全くの色がつかないという事ではありませんから、カラー剤としての役割は充分果たしています。

ノンジアミンカラー白髪染めをするときにも使うことができます。
ノンジアミンカラーは、カラーの持続性という点ではジアミンカラーに若干劣ります。
期間で言うと1、2カ月ぐらいで段々と色落ちしてきます。

それでも髪を健やかな状態にキープし、艶のある状態を保つには良い成分です。 抜け毛や髪のパサつき、枝毛などが気になる方はぜひ使用してみましょう。
当美容院はノンジアミンカラーによるカラーリングも行っていますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら