コラム
コラム

夏のダメージを徹底ケア!

暦の上では秋に入っていますが、まだまだ厳しい暑さが続いていますね。

夏は、1年のうちで髪や頭皮に最も紫外線によるダメージが増える季節です。

パサつきを感じる…、ゴワゴワする…、髪がまとまりにくくなったと感じる時は要注意です。

暑さから職場や電車など多くの施設で冷房も使用され、その影響で髪も乾燥しやすくなります。

さらにプールや海水浴、水を使ったイベントも多く髪が濡れる状態も増え、ヘアダメージの原因にも。

外出の際には、UVスプレーや帽子を着用し、家庭でのヘアケアに力を入れましょう!

補修成分が含まれるシャンプーやリンス、トリートメントを使用したり、乾燥を防ぐためにヘアオイルを使用したりしてみましょう。

髪も肌を同じくUVケアや保湿をして良い状態をキープすることがポイントとなります。

でも、自己ケアだけではなかなか状態が改善されない…そんな時は、美容室でヘアケアの施術を受けてみるも良いですね!

調布の美容室【passace】では、ノンジアミンカラーの施術はもちろん、コアケアやフェイスレッスンなどメニューを豊富にご用意しております。

お客様の髪の状態やお悩みをうかがい、施術のご提案をさせていただきます。

初めての方も気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから